> 7月のGジャン 鮮やかな青みの緑のGジャン | 名もなきGジャン

7月のGジャン 鮮やかな青みの緑のGジャン

夏のGジャン

7月に入りました。
 

 

雨と晴れ間の間隙を縫って風のトンネルを抜けてやってきたのは

日本の最北端、宗谷丘陵の白い道。
 
 
道を抜けると、紺碧の海が広がってきます。
 
 
今日、着てきたのは
 

 
鮮やかな青みの緑のGジャン
 
 
腹ぐろオヤジでも、今日ばかりは爽やかに見えてくるから不思議です。(笑

カラー HTML COLOR(HEX) | #11FEAA

デニム生地は4.5オンスくらいの薄手のものが夏はイイですね。
 
 
 
宗谷丘陵の白い道の正体はホタテの貝殻です。

以前、稚内の知人が送ってくれたホタテのお刺し身がとても美味しかったことを思いだしました。
 
 
海のすぐそばに小さなカフェが見えてきました。
(オヤジ)

 

ここの席に座ってもいいですか?
 
 
(マスター)
いらっしゃいませ!

どうぞお掛けくださいませ。

そこの席からは最北端の海を堪能できます・・

 
 
(オヤジ)
ほんのり酸味のきいたアイスコーヒーはありますか?
 
 
(マスター)
エチオピアをシティーロストしてアイスコーヒーにしたものは如何ですか?

ほのかな酸味が味わえてすっきりしています。
 
 
(オヤジ)
 
では、そのエチオペアを頂けますか!
 

・・飲みやすいですね!

     このなんとも言えない酸味がイイですね。
 
 
(オヤジ)

ご馳走様でした!
 
 
(マスター)
お気に召されましたか?
 

 
ありがとうございます・・

    またお待ちしています。

   ちょっと麻衣さん似のマスターが見送ってくれた
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました