> 7月 オフホワイトのGジャン 鎌倉山笛田公園にて | 名もなきGジャン

7月 オフホワイトのGジャン 鎌倉山笛田公園にて

夏のGジャン

7月も後半、
 
 

 
風のトンネルを抜けてやってきたのは

鎌倉山にある笛田公園。
 
 
公園には綺麗な赤の百日紅(サルスベリ)が咲いています。
 
 

百日紅の花言葉は「あなたを信じる」

漢名「百日紅」の由来にもなった韓国の悲恋の言い伝えからついたとされています。

 
 

今日、オヤジが着てきたのは

オフホワイトのGジャン。
 

 
ちょっとタイトで短めのデザインです。

この日のためにオヤジは腹式呼吸でお腹を少し引っ込めてきました。(笑い
 
 
オフホワイト #FFF9EE  

オフホワイトとは「黄色がかった白」を指し、

他にも「漂白されていない生地の色」「生成り」や「抑えた白色」と表現する場合もあるようです。

 
 
 
富士山を望むことが出来る公園の外れにたまに出現する小さなカフェ。
 

(オヤジ)
 

ここの席に掛けてもいいですか?
 
 
(マスター)
いらっさいませ!

  どうぞお掛け下さいませ。

  そこからは今が旬の百日紅を堪能できますよ。
 
 
(おやじ)
 
なんて言ったらいいのか・・・

  バランスのとれた飲みやすいコーヒーはありますか?
 
 
(マスター)
 
グアテマラをブレンドしたものは以下がですか・・?

すこしだけ深煎りしたものですが、苦みと酸味のバランスが程よくて、

香りも楽しめてオススメです。
 
 
(オヤジ)
 
では、そのグアテマラを頂けますか?
 
 
(オヤジ)
 
ちょっと苦いかなと想像していたんですが・・

 すぅ〜と飲めて、

  いいですね!!
 
 
(マスター)
 
お気に召されましたか

   ありがとうございます。
 
 

(おやじ)
 
ご馳走様でした!
 
 
(マスター)
 

 
ありがとうございます

   また、お待ちしています。
 
 
 
   ちょっと亜希子さん似のマスターが見送ってくれた。
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました