> 9月ジャスミンイエローのGジャンで寄り道 | 名もなきGジャン

9月ジャスミンイエローのGジャンで寄り道

秋のGジャン

台風も過ぎた9月のある日、風のトンネルを抜けると・・・

見えて着たのは大きな下駄!
 
そこは大雄山最乗寺の奥の院にあがる階段右の場所。
 
 
大雄山は昔ほどの活況はないが、

老若男女が訪れる心休まるところです。

大雄山最乗寺
 
 
今日、オヤジが着てきたのはジャスミンイエローのGジャン。

とても素敵な響きのネーミングですががオヤジとは真逆です。
 

ジャスミンイエロー jasmine yellow
#edde7b

 
市販のGジャンは色が限られているので、

色で遊べるGジャンがあったらいいなと常々思っています。
 
 
かつて、最乗寺に上がってくる街道沿いには茶屋が所狭しと軒を並べていましたが

いまではその数も寂しいものになってしまいました。
 
 
でも、逆に閑静な味わいがあって、普段の疲れた体を癒やしてくれます。

街道の途中にある十八丁目茶屋の味噌おでん!
 

 
美味いです。

十八丁目茶屋
 
 
有村架純似の店員さんが味噌おでんを持ってきてくれました・・
 
 

お待たせいたしました!!

・・・この一言で夢から覚めました(笑

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました