> 60年代JCペニーのGジャン | 名もなきGジャン

60年代JCペニーのGジャン

春のGジャン

5月のある日、小田原の御幸が浜から風のトンネルを抜けると一軒の小さなカフェが見えてきた。
 
店の名は konami
 
 
ゴールデンウィークも終わり、今日の天気は久々の晴れ。

オヤジは60年代のJCペニーのGジャンを着てこのカフェにやってきた。
 
JCペニーは1912年創業のストアブランドで、しっかりした生地と時が流れた味わいがあります。
 

 
適度な遣れ感が醸し出す雰囲気がいいんです。

 

このボタンがなかなかいい味を出しています。
 
 
ちょっと古めのGジャンには今のGジャンにはない風合いがあります。

名のあるヴィンテージものは高嶺の花ですが、探せば懐に優しい自分好みのGジャンが必ず見つかるはずです。
 
 
 
(オヤジ)


気持ち酸味が効いたコーヒーはありますか?

 
 
(女性マスター)

そうですね・・・

グアテマラは如何ですか?
 
 
少し浅煎り(シナモン)してドリップでおとすんですが

飲みやすいですよ。
 
 
(オヤジ)

ではそのグアテマラを頂けますか。
 
 
このほのかな酸味!

    ホッとしますね。
 
 
ご馳走様でした!!
 
 

(女性マスター)

ありがとうございました。

      またお待ちしています。
 
 
ちょっと戸田恵梨香似のマスターが見送ってくれた。
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました